72時間の断食後丸一日過ごしての感想。4.5kg減。仕事しながらでもできる。本当におすすめです!

毎回断食ネタですいません。

4日前に突然始めた断食を終えたのが昨晩。

今日はいわゆる「慣らし」の日です。

初日以外ずっと普通に仕事しながらだったので過酷だったけど

休みの日を丸ごと使わずにできたのはすごく良かったと思う。

日頃仕事しまくってて、

楽しみは食べること飲むこと。

そんな人他にもも多いと思ううけど、そんな中でやっぱり健康は気になるし

年々体調は悪くないけど良くもない

って俺だけじゃないと思う。

でもそうは言っても

休みは休みで思いっきり遊びたい

ってのも同じだと思うし。

だから

平日に仕事しながら身体をリセットできる方法があればやっぱすごく嬉しい。

だから今回やってみたんだけど、すごく良かった。

だから「やってみたい」って思う人にはすごくオススメです☆

きっかけや経過はここ数日のブログをご参照ください。

【断食チャレンジの投稿まとめ】



それで1日経過した後の感想と実感と結果。



・身体が軽い3日で4.5kg減

・胃のムカムカがない

・視界がスッキリで遠くが見える

・食べたいものが違う

・少しでお腹いっぱいになる



本当に良い事ずくめ。

昨日終了直後は水炊きの鍋を食べて

しかもビール500缶2本と焼酎コップ1杯飲んだ。

今朝もそのまま鍋食べて

昼はパンと牛乳とバナナ食べた。

本とか読んでるともっと優しいものばっかりにしなさい、的に書いてあるけど

俺は基本的に「食べたいものを食べる」ようにしてるので

食べたいものがコレだった。

いつもは昼ごはんといえばラーメンかカレーかって感じで、

朝はコーヒー昼もコーヒーなんだけど、

今日は全然体がコーヒーを欲してない。

ビールは普通に美味しいし、体も受け付ける感じ

ゆっくり飲むようにはしてるけど全然「不健康」な味ではない。


長年にわたって積み重ねてきた不摂生が身体にずーっと残ってたのが

お休みの3日間ですっかり元気に戻ったような感じ。

胃がぎゅっと縮んでて、食べたらそれがグワって広がるのを感じるくらいに

なんか漠然と「体の中」って思ってた部分が「あっここが胃か、ここが腸か」って

なんか意識できるような感じ。



会った人にも一言目に「顔スッキリした?」って言われた。

体もひとまわり締まったらしいw

俺のは美容のダイエットではなく

もっと美味しいもの食べたいからリセット

っていう方が強いので

リバウンドはしないように気をつけながらもなんでも食べるつもりだけど

「止めたいのに止めにくい」とかって食事を気にしてる人がいたら

断食やっちゃえば舌も変わるから

コーヒーやめたい、ラーメンやめたい

と言う人にはすごくオススメ。

そのまますっとやめれる感じになります。

「良い事ばっかり言ってるけどなんか良くない事もあるだろ?」

そう思われるかもだけど、俺に限っての感想としては

断食は悪い事は一切なくて良い事だらけ

でした。

俺は何も採らずただ水だけだったので「やり方」を有料で教えるわけでもないし

酵素屋さんが「これを使えば」とかって営業mixでやってるのでもなく

ただただ同じような気持ちの

「身体リセットしたいなぁ」

って人に読んで参考にしてもらえたらって書いてる。

なのでかなり信憑性高いよw

でもまぁなかなか期間中はタイトだったし決して楽ではなかったし

体調壊す人もいるかもなぁとは思ったのでそこは自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...