2015年12月17日木曜日

平日の休みはすごく面白いからオススメ!週休二日良いもんだ。

ROOTS FACTORYは今は週休二日制。

別に余裕があるからそうしてる訳じゃなくて

休むことも大切な事だなって思ってどっちかっていうと頑張ってそうしてる。

休みは水曜と日曜にしてる。

週末の2連休じゃなくて3日以内の連勤にした方が体休まるかなって思って。

そして今日がその水曜の休みの日だった。

休みって言っても家でPCさわってたり打ち合わせに行ったりで

半分仕事してるようなものなんだけど、それでも休みってやっぱ休み感がある。

普段やろうと思いながらできずにいる事に手をつけたりとかね。

今日もいろいろそんな事しながら改めて思った事を書いとこうと思って。



平日の休みはすごく面白いからオススメ。



今日改めて思ったのはそれ、

ほとんどのみんなが働いてる時間に休みを取ってると

物事が違う目線から見る事ができる。

海外に旅に行くと日本が全然違った印象で見れるようなのに似てる。

海外が良いとかっていうよりも

日常(当たり前)から飛び出した時に見える景色が教えてくれる事の面白さ

そういうのってすごく大事やなって思う。



当たり前が続くルーティーンワークって

刺激がなくなってマンネリして楽しくなって・・・

そういう悪循環に陥りやすい気がする。

俺の場合かなり飽き性なのもあって相当にその気が強い。



それでね、平日に休みを取るといわゆる世間と違うリズムになる。

朝からビール飲んでも良いし、だらだら寝て過ごしても良いし。

それを周りがせっせと働いてる時にできる。

でもそれは何も悪いことじゃなくて怠惰な事でもない。

さらにそういう「好きにして良い状況」で改めて見渡すと

「あれ?何でこうなってるんやろ??」

って事に気付いたりする。

それが当たり前、とかそういうのから脳みそを解き放ってあげられる時間が持てる。



今日は1日家でなんやかんやと作業してたけど

それでもすごくいっぱい気付きがあった。

すごく楽しかったし、それをまた明日実践したくてうずうずしてる。

なんかこんなん良いなーって思った。

ただそれだけの話なんやけど。

なんか書きたかったのでw


明日は17日だからまた大阪市役所でランチの日。

なんだかんだで5月からもう半年以上続いてる。

明日もまた楽しい発見がありそうでワクワク☆

という感じで、おやすみなさい!


0 件のコメント:

コメントを投稿