2015年12月11日金曜日

ついに断食チャレンジ50時間超えた。なかなか良いよ!!

ついに断食50時間超えた!

なかなか頑張れてるわw

お腹は空いてるんだけどそんなに空いてない。

なんか食べ物なくても良いか・・・って感じ。

それよりも「食べる喜びを感じたい」って欲求がだいぶ。

似てそうでなんか違う感覚。

身体が欲しがるものと脳の欲望とは別なんだなぁって思う。



よくあるけど

最初嬉しかったことに慣れちゃってだんだん当たり前になるってあるけど

あれって脳が慣れちゃってるんだと思う。

プレゼントもらうのに慣れてどんどん喜ばなくなったりとか

有名になってキャーキャー言われ慣れたらそれが当たり前になっちゃうとか

痛みも同じようにに慣れるんだけど

脳みそのスゴイとこでもあり人間のアホなとこでもあり・・・



断つことで忘れてた感覚やキラメキみたいなのを再確認できたりすると思う。

まぁそれも今回の大きな目的のひとつなんやけど。

時間が経つほどに苦しくなるんかと思ったらそうでもない感じ。

お酒抜いて2日目とか去年入院して手術した日の晩以来(前の晩は抜け出して飲んだw)

毎日毎日飲んでたけど2日も酒抜けるなんて自分でもびっくり。



家帰ってきたしもうそろそろ寝ようかと思ってるんやけど

なんか今日もぐっすり眠れそうな気がする。

昨日もかなりよく眠れた。



そういや今朝、身体が軽くてびっくりした。

あっでも身体ダル重くもあるねん。

なんか食べてないから力入らないしフラフラするし

ぼーっとしてたりはするんやけど

極端に言うと二日酔いの日みたいな気持ち悪さ、あれが全くないねん。

二日酔いの日はもちろん分かるから置いといて

別に二日酔いでもなんでもない日に普通だと思ってた感覚、

それよりもずっと調子良いねんからだ。



あっそうだ分かった!

身体が軽くて頭が重いねん!

うん、まさにそんな感じ。

良いもんも悪いもんも長い時間で溜まりまくってて

身体はさっさと悪いもん出してどんどん楽になってってるのに

脳みそが抵抗というか嫌がってる感じ

それも脳みその「煩悩」な部分というか「本能」とは別のとこ

脳みそがそんな分かれ方してる訳でもないだろうから勝手な俺例えやけどw



まぁなんせひとつ言えるのは

断食チャレンジやってみて良かった!

って事。

まだ続いてるけどw

ほんまにいろいろ気づきがあるわ。

めっちゃ良いよ!



そうそう、気づきといえば今日、気になったんやけどこのノボリ

上下の濁点と半濁点が入れ替わったら大変!


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿