白衣にエアシャワーに最新の研究にバイオにレーザー・・・

今日のとある大学のラボにお邪魔してきました。


最近レーザーに興味がすごくあって「レーザーレーザー」言ってたら、

「見にくる?」ってお誘い頂いて、即「行きます」って感じでw


すごかったです生レーザーカッター。

「プリンターとまったく一緒の使い方」って言われる通り、

本当にシンプル。

きっとマシン作る人はめっちゃ大変なんだろうけど、

使い方はめちゃシンプル。


他にも色んな機械を見せてもらいました。

もう興奮しっぱなし。

大学ってすごい!!

って思いました。


「学ぶ 」って正直、僕が学生の頃は「なんで押し付けられなアカンねん💢」

くらいに思ってたんだけど、最近は「学び」の場がある事がうらやましくて仕方ない。

自分に与えられた「学びの機会」が楽しくて仕方ない。


ヒトの第何次の欲求とかなんとか聞いた事あるけど

自分が心からそういう事を望んで求めて喜べるようになってる事がなんか不思議w


そしてね、今日「研究室」も見せてもらったんです。

「研究」の話になるとそれまで「ゆっくり分かりやすく」話してくれてた先生が、

早口で顔赤らめて専門用語ボンボコ放り込んで話してくれて、

その温度がめっちゃ楽しくてめっちゃテンション上がりました。


今日教えてもらった事柄、見学したものも大きな宝物だけども、

先生のその温度(2人いて2人ともその温度)を感じれて、

それがなんだかめっちゃめちゃ嬉しかったんです。


白衣にエアシャワーに最新の研究にバイオにレーザー・・・

もう脳みそが興奮しまくって眠れませんw


本当に楽しかったー!!!!!

先生ありがとうございますっ!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...