いっそ「なんか気まずくないすか?」って言っちゃえっていう・・・w

ROOTS FACTORYオンラインショップのインフォメーションっていう項目があって

そこに「About Us」的な項目として


っていうのがあるんだけど、それが手付かずになってたのを更新しました。

他にも「更新しなくちゃ」っていうとこいっぱいあるんだけど

「まずコレから!」って思ってやりました。

丸一日かかっちゃった・・・w

しかもかなり「なんのことか分からん!」って言われそう。


最近、春だからか歳のせいかよく分からんけど、

なんだか「吹っ切れる」タイミングになってる気がする。

別に「何を」って意識してる訳じゃないんやけど

「なんか」のタイミングな気がする。


この写真、カナダから旅してきてた画家さんがルーツに遊びに来てくれて、

「どっかに絵、描いていい?」

って聞かれて

「うん良いよ」

って返して

「じゃあ明日くる!」

って来て、そっから4日がかりで描いてくれた 作品。


なんだかこの絵が描かれてから人の流れが変わった気がする。

もう一年以上経つのかな・・・?

この絵にパワーがあるのは確かだけど、

この絵が「特別なパワーを持っててご利益がどうした・・・」って事でもなくて、


「変化」って大切なだなって思う。

「変化」を「きっかけ」にしてもっと「変化」って起きるけど、

それがどんな「変化」になるかは結構「自分次第」な気がする。


そうそう、そういえば最近「自分次第」の意味が自分の中で変わってる気がする。


もっと若い頃の「自分次第」って、自分で「なんとかする」だったり、

その「なんとか」が「手段」とか「駆け引き」みたいなのを指してた気がするけど


この数年とくに、そういうのが苦手になってる。

「そんなことより直球で良いやん」って思う。


例えばなんだか自分が「気まずいなぁ」って思ってる時、

その相手もきっと「気まずいなぁ」って思ってると思う。

ほんでそんな時、昔なら「気まずいから時間を」とかって方向だったり、

「気まずいから避ける」とかの方向になってた気がするんだけど、


最近て、

「なんか気まずくないすか?」

って言っちゃうw

そしたら意外と相手も「うん、気まずくて困ってた!」って返してくれたり。

結構そういうのって「ハッキリ」させちゃう事でもあるから、

「ドン引き」される事もあるんだけど、

「ドン引き」と相手を傷つける事とは違うくて、

どっちかっていうと「自分が傷つく」事を「相手を気遣う」ふりして避けてるような、

そういう事ってあった気がするんだけど、


自分が「直球のみ」を投げ出したら、

いつの間にか「周りにいる人」がみんな「直球のみの人」になってて、

それがなんだかすっごく心地良いし幸せやなぁって思う。

だから「自分次第」が行動とか行為とかじゃなくて、

「自分がどうでなんなのか?」って事に変わった感じ。


「吹っ切っれる」タイミングの話に戻ると、

それがさらになんか「おもろい」方に変化してきてる気がする。

なんのオチもないです。


ただ、なんかわくわくうずうずするって話w


0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...