ガスバーナー入れました〜☆

ガスバーナーを導入しました!

ずっと欲しかったんだけどなかなかタイミングがなくて

今回やっと「タイミング」な気がして買っちゃいましたw


これが届いたパーツ達


ボンベはコレ。

アセチレンじゃなくプロパンにしました。



炎がボーッってあがります。

が、これはダメみたいw


これが正しい状態らしいです。

酸素とプロパンガスの混じり具合とからしいんですが、

これが一番効率が良い状態なんだとかw


でもやっぱり「炎らしい方がカッコイイな・・・」とか思いつつ

まぁそれでもなんでも嬉しいです。


ちなみに曲げるのはこんな感じで。


曲げができるようになったので引き出しがさらに増えそうです。

切って溶接、から切って曲げて溶接、に。

これは「めちゃめちゃスゴイ」進歩なんです。

今後「鉄」のテイストの家具には確実「曲げ」が入ってくるでしょう。

より難易度があがりランニングコストも良くなるはず・・・

すっごい楽しみです!!

今後の動き、ご注目ください☆


タイミングはチャンスです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...