探し人。求人誌にもない、ハローワークにもない、条件も公開しない、でもガチで待ってる☆

人を探しています。

東京のROOTS FACTORYのお店をやってくれる人

求人誌には出しません。

ハローワークにも出しません。

条件も公開しません。

探しているのは労働者ではないので。



今下北沢で浜ちゃんがやってくれているMONPEスツール専門店

MONSTAR(モンスター)は12/10で浜ちゃんが卒業します。

浜ちゃんの画家としての活動はどうしても土日が多く

お店もまた土日は開けたかったりするので

店長という形から、元々の友達に戻ります。



次の人を公に募集はしていません。

「誰かいないかな〜」と気にしていたくらいで。

下北沢のお店の引越しを考えてます。

時期は決まってません。

店長次第です。



MONSTARは浜ちゃんとはじめたお店なので

MONSTARの名前を残すかどうかは考え中です。

ROOTS FACTORYにするかもしれないし、他の店名考えるかもしれない。



1年お店やって、東京の地理感も少しだけ分かってきたので

「やってみたいな」って考えてるエリアがいくつかあります。

人が決まったら物件探して見つかればすぐやりたいなって思ってます。



MONSTARは浜ちゃんのお店だったので

ファンキー路線をぶっ飛ばしてきましたが

パーティーしすぎて大家さんに怒られまくり

最近ではすっかりおとなしくしています。

お店を引っ越す一番の理由です。

決して追い出される訳ではありませんw

下北沢の街なら許されるんかな?とか思ってたけど

街でなく近所のお店から目をつけられ猛クレームがきて

街ではなく建物的にNGだったようです。



あっお隣のビンテージスニーカーのSOMAさんではないですよ。

SOMAさんとは仲良しです。

たまに一緒に飲みに行きます。

もちろん駄菓子カフェの仁でもありません。

仁さんとも仲良しです。



ぶっちゃけ「ガチでバトッたろか」と思うほど

かなり逆恨み感を感じるクレームではあるんやけど

バトってる暇があるならもっと楽しい場所探そ♪

的な感覚です。

大人になったな俺、と自分を褒めてあげたいけど

友達に言うと「それ、当たり前」と切り捨てられます。



でね、探してる人ってのが

ROOTS FACTORYの家具を愛を持って販売してくれる人。

家具の知識は別に要りません。今は。

そんなのはゆっくり覚えてもらえば良いので今はどっちでも良いです。

もちろん覚える気がないとかは困るけどw



俺は行ったり来たりになるので

かなり「その人次第」な仕事内容になります。

だから条件公開しません。

そっちで来られるとぶっちゃけ困るのでw



時給換算して並のギャラくらいは当然出します。

休日も結構ちゃんと取れます。

ちなみにROOTS FACTORYは現在週休2日制です。

土日は開けたいけど平日は別にそんなに開けなくても的な。

でも開けるならちゃんと開けたいので

「今日は休み〜」的なテキトーなのはナシです。

俺はかなりテキトー野郎なので、

しっかりした人が良いです。



主な仕事内容は店番と接客と宣伝(ブログ書いたりとか)です。

文章力というか、素敵な文章書ける人が良いな。

当面は下北沢のお店での勤務になりますが

新しいお店ができるまでの間です。

なので勤務地下北沢ではないと思ってください。

ちなみに考えてるエリアは下北沢とはだいぶ雰囲気の違う

どっちかっていうと小綺麗でオシャンなエリアを考えてます。

下北沢よりまだ家賃高いエリアね。怖いけどw



新しいお店が決まったらその立ち上げとかも仕事になるので

その期間は結構ハードかもしれません。

とは言っても飲食店や肉体労働ではないので

脳みそがハード、とかいうようなハードさだと思います。



浜ちゃんとお店はじめた時は

東京完全に初めてだったので

浜ちゃんに色々話して「浜ちゃんの店」を俺とやろう!

「やってみましょうか!」って感じではじめました。

イベント封じ(クレームね)でだいぶ苦労することになっちゃったけど

店さえ開いてたら店番中何しててもいいよー

と、EASYな感じでやってました。

その代わりにお給料でなく歩合制でやってました。

俺がお店にかかるお金出して浜ちゃんが運営をやる形。



今度は違います。

浜ちゃんのおかげで1年間お店やれたので

色々分かったことや課題も具体的に見えたので

今度はもっと本気の仕事モードでやろうと思ってます。

もちろん楽しいことは大好きやけどね☆



なので、店員さんは要りません。

「割のイイ仕事」とか探してる人も要りません。

ROOTS FACTORYの家具をもっとたくさんの人に知ってもらって

「ROOTS FACTORYの家具好き!!」って感じてもらって

それで買ってもらう。

お客さんに喜んでもらって楽しく仕事をする。

それに本気出せる人を探しています。

特に「知ってもらう」「好きになってもらう」が一番重要なミッションです。



街頭でビラを配ったりはしません。

でも道端でモンペに座ってインスタレーションはやりました。

自分がお客さんの目線で見て「あんまり」と思うことはしません。

自分がお客さんとしてされて嬉しかったことは全力でやりたいです。



俺は相当な変態です。

だいぶ「イミワカラン」と言われます。

このブログ片っ端から読んでもらって

「あっおもろいなこのおっさん」て思う人は

きっと同じ人種なんだと思うので

そういう人と仕事したいなって思ってます。



今大阪の本社と淡路島の工場準備で手一杯やけど

もう少ししたら落ち着くので、そしたら

全力で東京の方に取り掛かりたいと思ってます。

ROOTS FACTORYでっかくしてスゲー給料もらってやる!!

みたいな意気込みの熱い人

一緒に仕事しませんか?

もちろん男女は問いません。

年齢は・・・そこそこ近い方が良いかなw



就職面接とか堅っくるしい感じじゃなく

「一回話してみよう」みたいなの大歓迎です。

というかそういう温度の人探してます。

でも、仕事にはマジでw



家具製作の方はエースの石川くんがめちゃめちゃ頑張ってくれてるので

「家具作り覚えたいんです」とかいう人は今はごめんなさい。

核として動いてくれる人を探してます。

出会うまで探します。

こういう縁てがっついてもこないからね。

出会いはいつも突然に☆



ご連絡お待ちしてます!!

連絡先はFBかなんかで!

ROOTS FACTORY調べて電話やメールもらっても良いけどw





0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...