宣言してた11/11。年内最後はこれで走ります☆

11/11、今日は前の投稿で宣言してた日、

愛媛工房だからできることをやろうって計画。



発表と発売を、今日のこの日にしたいなって思ってたけど

準備万端でやりたいなって思って

来月、12月から発売します。

今日はその発表?だけにしときます。



臨時とはいえ愛媛に工房を構えたことで気づいたこと

他の土地で何かをはじめようとして感じたこと



その土地にはその土地の良さがあって

それは当然なんやけど、だからこそのものづくりってのがあると思う。

「つくり手」としてそれをやりたいなって思った。



今回は特に変わったことはしない。

ただただシンプルにそのままで、

今までやってきたことに「この場所だからこそ」を加えるだけ。



愛媛産の桧(ヒノキ)で

桧のモンペをつくります。






愛媛の空気を吸って

愛媛の人たちと話して

愛媛って土地を感じて



本当に素敵な土地。

日本中素敵な土地だらけやと思う。

でも今は愛媛にいる。

工房が愛媛にある。



この土地で生まれた材料を使って

この土地でつくる。

それをしたいと思った。



愛媛産の桧を使った特別なMONPEスツール。

この土地に出会えたこと

ここでつくる事ができたこと

ここで得たたくさんのこと

そんな全ての思いを桧の脚に込めて。



年内限定で200脚つくります。

200の理由?

それが今できる精一杯の数やからw

それでも完成するかきわどい数やけど・・・



売れるかどうか?

う〜ん分からんw

おじゃMAPで放送された直後の勢いなら売り切れそうやけど

そのあと火事があって

製作も止まっちゃって、

Amazonでは今のところ全部売り切れ状態で






どうなるか正直めっちゃ不安。

でも今できることってこれやと思うし

ここからもう一度はじまって欲しいなっても思う。



今すごく真剣にその為の準備をしています。

たくさんの人の力を借りて。



いつも答えはひとつじゃないし

絶対なんてもんはない。

進んだ先に見えたのが答えで

それが素晴らしかったら最高よね。



この2016年の最後に向けて

こんな走り方をしようと思います。

あと2ヶ月切ったけど

全力でいくよっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...