火事前以上の仕上がりがめっちゃ嬉しかった事。明日から東京!ほんで愛媛スペシャルのモンペの話

塗装屋さんに塗装の仕上がりを確認に行ってきた。

さすがの仕上がり!

今までは自分とこでやってたんやけど

火事で塗装室もなくなっちゃって

愛媛工房では木工作業しかできないので

塗装屋さんを探してお願いした。



火事前から頂いてるオーダーの一部で

これはリメイクの分。

愛媛に運んで作業して持って帰ってきて塗装屋さんに出すから

大阪で自社で完結するのと違ってコストめっちゃかかっちゃうけど

これ以上お待たせできないしって事でお客さんと相談して

塗装屋さんに出させてもらった。

もちろん費用は全部ウチ負担です。



全部の作業をウチでやるって依頼して頂いてる仕事やから

外注だすのがなんかすごく申し訳なくて。

でも今日確認行って

「お願いして良かった!」と思った。

さすがの専門の塗装屋さんでやっぱめっちゃ綺麗☆






オーダーメイドの家具の燃えちゃったのは

つくり直す時間の分お待たせしちゃったけど

それでもお金で済む話。

新しく材料買ってもう一度もっと気合い入れてつくるって事ができる。

でも、リメイクはそうはいかない。

お客さんの大事な思い出や気持ちを預かってるから

モノだけで済まない。



この椅子は全部で5脚あって、2脚だけ預かってた。

その2脚は完成して3階に保管してあって、

火事の影響で燃えてはないけどススが付いちゃってた。

お客さんが椅子がないと困るから

もう一度磨いて仕上げて持って行ったんやけど

どうしても若干仕上がりの違いが出ちゃうから

残りの3脚と色味がピタッと合わない。



なので塗装の時に全部一度預からせてもらって

5脚いっしょの仕上がりになるように

もう一度作業させてもらうようにお願いした。

でもどうしても今の環境だと綺麗に仕上げきれなくて

めっちゃ悩んだけど

お客さんに相談して塗装屋さんに出させてもらった。



綺麗な仕事って聞いてたけど

初めてお願いするし不安はあった。

納品は来週なんやけど、心配やったので

今日仕上がりを先に確認しに行ってきた。



めっちゃ嬉しかった。

なんならうちでやるより綺麗かも!

お金はめっちゃかかったけどw

でもこれなら自信もってお客さんにお届けできる。

それがめっちゃ嬉しかった。



下北沢のモンペスツールのお店が

明日土曜の深夜のテレビ朝日の番組

真夜中のプリンス」で紹介してもらえるってことで

応援を兼ねて久々に東京に行ってくる。

明日の朝出て月曜に帰ってくる。



戻ったらすぐ納品があるから

その前にって仕上がりの確認に行ってきたんやけど

これで安心して行ってこれる。



まだ他にもつくり直しのお客さんの作業は残ってるけど

かなり難易度高かった案件、

「これならバッチリ喜んでもらえる」って自信が持てた。

本当に良かった。



いま新しい動きの為の準備とかできることは頑張って進めてるけど

肝心の「製作の場所」に関してはまだまだ課題山積みw

早く道をつけてバリバリ最高の製作ができる環境をつくりたいな。



先に向けていまできる唯一の仕事って事で

愛媛スペシャルのモンペスツールをクリスマスに向けて

200脚つくろうとしてる。

これが完売してくれたら結構というかかなり嬉しい。

自分たちだけじゃ手が回らないから、

今回初めてプロモーションをプロにお願いした。

つくることに専念できるように。

かなり「賭け」ではあるんやけど

素敵な道が開けたら良いなって思ってる。



愛媛と大阪と東京で、たくさんの人の力を借りて

最高の愛が詰まった

「愛媛スペシャルモンペスツール」

をお届けできるようめっちゃ頑張ってます。



「おっ!そりゃ気になるなぁ・・・」って人

ぜひぜひ買ってくださいw

がんばるよー!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...