明日なにがあるか分からんけども今この時を大切にしよう!!合理的でない人生w

夜中の脂っこい高コレステロールな酒の肴って

なんであんなに美味いんやろう?

背徳感MIXやからなのか体が欲してるのか分からんけど

なんせめちゃ美味い。

しかも激辛仕上げにしてるので酒も進む。

そして翌日胃にきたり肛門にきたりお腹が出てたり・・・



一昨日のそんなお夜食は

「鶏のなんか色々炒め」やった。






スライスした鶏肉とニラ、ニンニクの芽、キムチなんかを

豆板醤、味噌、だし粉末なんかで炒めたもの。

そう、夜中の #おっさんキッチン です。



そりゃーめっちゃ美味しかったよ!!

「お腹いっぱい!!」って幸福感に満たされたし。

でも翌日は朝から胃もたれ、

「あー我慢しとけばよかったかな」とも思った。



人生ってそういうもんよね。

高い買い物も勢い余って一瞬でしちゃうくせに

10円安いでスーパーはしごするかめっちゃ悩んでたり

合理的でないことだらけ。



合理的が=楽しいわけではないから

それはそれで良くて、それが人生なんかもやけど

それでも「なんでやろ?」って後で思う行動は多い。

人間は理屈だけで生きてないってことの証明なんやろねw



そんなことをぐるぐる考えながら

焼酎の水割りを飲みながら

明日の予定を考えながら

今日って日がいつの間にか昨日になってた。



人生なんてこうやっていつの間にか終わっていくのは間違いないから

今この時をどうやって楽しみながら生きていくか?

それが一番大事なんやと思う。

後先考えずとかじゃなくってね、

一瞬一瞬をちゃんと大切にするって意味ね。



さて、明日は一体なにがあるんか?

分からないから楽しくもある。

とにかく明日を、楽しみに☆






材料
====================
鶏肉=150g
ニンニクの芽=1束
ニラ=1束
キムチ=少々
鷹の爪=少々
ごま油=炒め用
豆板醤=少々
粉末だし=少々
醤油=少々
藻塩=少々


0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...