愛媛でもなんとかじゃなくて、愛媛でしかできない事を!!限定の意味。

今回の愛媛出張最終日、

近々また来るけども一旦今日で帰ります。

今晩のフェリーに乗って明日朝には大阪、

めちゃ充実した週末やった。



愛媛工房へ材料届けるのが一番メインやったけど

愛媛の木工所さんや材料屋さん、材料メーカーさん等への挨拶とか

淡路島での打ち合わせとか色々あって、

もうひとつ大切な用事がMONPEの撮影。



火事移行、燃えちゃったオーダー家具のつくり直しとかで精一杯で

道具や環境も違ったりでちゃんと製作の体制が整ってるのって

モンペスツールしかない。

それならいっそ「愛媛工房だからこそのモンペスツール」をつくろうと

考えて企画して今準備してる最中。

愛媛産の木を使って愛媛の工房でつくる期間限定のモンペ。



ルーツファクトリー再生に向けての大切なプロジェクト

今できる最大限の努力で挑戦。

本当に今できることって限られてるけど

そこからもう一度スタートするしかない!



そんなこんなで今準備中。

愛媛工房限定モンペは見た目はあんまり変わらない。

今まで大切につくって育ててきたモンペを

愛媛工房でつくる事の意味、

それはただ「臨時」ではいけないと思ってる。



今この場所でこの素敵な環境の中で生まれるモンペは

今までのモンペとはまた違った生い立ちを持っていて

同じようで今までに見えなかった事や思いが詰まってたりする。

それが使ってもらう人に伝わって感じてもらえるような

そういうモンペスツールを愛媛から送り出したいなって思ってる。



そんな愛媛工房限定モンペの為の写真撮影もなんとか無事終了。

今から出発前の晩御飯いただきます!!

協力してくれたみなさん本当にありがとう!!!



ちびっこカメラマン、めちゃ可愛かった♪

お楽しみに〜!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...