めっちゃ解体中!!自分たちで創るタニヨンベース☆でもめっちゃ重労働・・・

めっちゃ工事やってるよ!

TANI 4 BASE (#タニヨンベース)

ここんとこ毎日。






エースの石川くんに愛媛工房から帰ってきてもらって

こっちで一緒に解体工事中。

バキバキやってます。



今回タニヨンベースはなるべく自分たちで創ろうと思ってる。

予算をかけられない事もあるけど

「自分たちの場所を自分たちで創る」

の第一歩にしたいってのが一番大きい。



だからどうしてもできないトコとかやったらアカンとことか以外

ほとんど自分たちでやるつもり。

ほんで毎日解体やってるっていう。



完成イメージはまだはっきり決めてない。

というのも元の造作全部取っ払ってスケルトン状態になったところで

もう一回考えてみようって決めてはじめたから。

下の写真も家の屋根みたいになってるけど屋上あるし

この屋根はただのダミーやったりするしで、

もっと広くできる事いろいろありそうやなって思った。






ほんで取ってみたらこの状態。

めっちゃ広くスッキリなった。

でも屋上から水が浸みて鉄板が朽ちてるから

これはなんとかせなアカンなぁ・・・






この天井とか木造作バラしてんのは簡単(というか早い)

やったんやけどめちゃ難航してるんが土壁!

これがもう超強敵で、

壁に直で塗りこんでるから全部手でゴリゴリ剥いでかなアカン。

それがめっちゃ果てしない作業で粉もすごいヤバくて

しかもめっちゃ重い!!



たった6坪くらいの場所から1t 以上出るっていう。

しかもそれを土嚢袋に詰めて手降ろし・・・w

かなりハードやった。






まだ廊下側には土壁残ってるけど

とりあえず2階は昨日で終了!

今日はこれから廊下をやって、

それから1階に取り掛かります。



楽しい素敵な空間目指して

TANI 4 BASE 計画頑張ってまーす!!



今日明日と大体いてる予定なので

時間あったら見に来てね!!

中央区谷町4-8-18(シワ嫌)やで!

不老な住所ですw

ほなっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...