普通に考えて早起きしたらそら当然つくるよね?もやしナムル。

にちようび。

今日は昼からクロの家に集合、

#メロディを探す の集まりの日。

早起きしすぎたので朝から「なにしよ?」って思って



もやしナムル つくった。



まぁ普通に考えたら早起きしたらみんなもやしナムルつくるよね?

なんでそんな基本的なことも思いつかんかったんや、と悩んだ時間を反省。

で、つくった。

そう、 #おっさんキッチン やで!!






ごま油、酢、ハラペーニョソース、醤油、塩、めんつゆ、鷹の爪

和える、なんだ?タネ?ネタ?ソース?だし?なんせ混ぜるやつw






この時に箸かなんかでかき混ぜて味見しといたら失敗しないと思う。






もやし登場!

レンジでチン、3分でやったよ。






ここで秘密兵器「ZIPロック」(ではないけどw)登場。

これがめっちゃ便利で結構活用してる。






熱いもやしを袋に入れて

上からさっきのアレを投入。

この時にチンの時に使ったタッパーのもやしの汁と少しもやしを残しといて

アレの入れ物に入れて混ぜたらロスなく袋に入る。

冷たいまま入れようとしてもごま油とか塩とか容器に残っちゃうからね。






あとは閉じて混ぜるだけ。

しばらく置いとくと味が馴染むし

このまま冷蔵庫に入れとけば保存できる。

めっちゃ便利!






あとで思ったんやけど、ZIPロックの口閉じずに

ZIPロックごとチンしたらもっと片付け楽なんじゃないか?と思った。

はい、とても美味しゅうございました。



思わず缶ビール出してきそうになったけど

今日はまだ飲むわけにはいかんからねw

じゃあ行ってきます!!



材料紹介
====================
(アレ)
ごま油 適量
酢 適量
醤油 少々
めんつゆ 少々
塩 少々
ハラペーニョソース 少々(タバスコの緑色のやつ)
鷹の爪 少々

※すりごま、鰹節、出汁粉末とか色々アレンジで入れたらより美味いよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...