もう少しもう少しもう少し・・・ ぶっ飛ばす前のリラックスと深呼吸。

最近朝昼晩と家でご飯食べてる。

もちろん全部自分でつくってる。

つまりだいたい家にいる。

外出るとどうしてもお金使っちゃうから、

なるべくお金を使わないようにってのが一番大きいけど

調べ物したり資料作ったりとかするのに

ROOTS FACTORYは電気もないし屋根も穴開いてるしで

パソコンが家でしか使えないってのかなり大きい。



今までも朝晩は結構家で食べることも多かったけど

昼ごはん食べる事ってのが本当になかった。

いざ昼ごはんも入れて1日3食家で食べると

今までと食材のルーティーンが全く変えれる事に気づいた。

使い切れずに傷んでしまってた野菜とか

無理やり1食にまとめてた肉とかがコンスタントに使えて

なんかすごく新鮮に感じた。



使うお金は極端に減るし、しかもルーティーン組めるから

今までちょっと手が出なかった野菜とかも使ってみたり、

なんか「主婦ってこんなんなんかな」とか思ってみたり。



新しい工場の場所探し、オフィスの契約、家の引越し、諸手続きetc・・・

今はなんせ外を忙しく飛び回るよりパソコンと電話と単発の打ち合わせで

こんなに家にいることはこの10年以上は先きっとないと思うw



結果的にかなり引きこもった引きこもった生活になってるんやけど

せっかくやったら引きこもり生活でしかできない事しようと思って

料理ともうひとつ、掃除もしまくってる。

キッチンからトイレから床から壁から

ゴミ捨て1日2回行ったりとか今まででは考えられん感じw



洗い物も溜まったらやる、みたいなスタイルやったのが

使ったらその場で洗う、に変わってて

ご飯つくりながら洗いながらして

食べる前に洗い物済んでたり。

あったかいものを冷やす(手際の悪さで)のが大っ嫌いなので

それでも出来上がって食卓に置いてから洗い物終わらすまで1分以内レベル。

一体何を目指してるんやろう・・・w



でも片付けかなり苦手な俺が

身の回りが綺麗だとなんだか「できてる感」がすごくあって気持ちが良い。

人間て単純(俺だけ?)やなって思う。



今日のブログにオチは特にありません。

なんか一個一個のことをきちんとやるって大事やなってすごく思って

ものすごく焦りを感じながらもそれに取り組んでる状態って

俺に一番欠けてて必要なもんなんかもなって思う。

もうそろそろ資金のあてもなんとかついて契約も進められそうやし

この「ゆっくり見直す生活」みたいな時間は終わりそうやけど

せっかくのこう言う経験って大事に活かしたいな、とか思ってる。



「おっぱじめる」専門みたいな人間が「片付けられる」ようになるって

絶対大事なことやしこの経験を大切にせななって思ってる。

でもまぁ一番は全力で飛び回りたいけどねw



もう少しもう少しもう少し・・・

ぶっ飛ばす前のリラックスと深呼吸。



時が来たら、

全開でいきますよ☆



そんな毎日の今日の朝ごはん。







0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...