明日は静かな前夜祭。本気モードではじめる東京のお店は「今できることからはじめてく」スタイルで☆

明日、というかもう今日か?

また東京に行きます。

まぁしょっちゅう行ってるんやけどw



去年の年末に浜ちゃんが卒業してから

しばらくの時間が空いた東京のお店が

明後日4/1から新しい形ではじまります。



浜ちゃんとはじめたのは「はじめまして東京」なお店。

地理感もなくどんな所かも分からないけど

「東京にお店が欲しい!!」って思ってて

そんなあやふやな感じの俺のプランに

「とりあえずやってみよう!!」

って1年間付き合ってくれた浜ちゃん。



この前は年末で今度は年度末。

今度は「はじめまして」ではなくて

「本気でやりますよ」モードで臨みます。

ギアセカンドってやつやねw



実は年末から、

仲間は見つかっています。

それから丸3ヶ月以上温めてきた思いと準備、

明日がいよいよ前夜祭。



特に大きくお知らせとかはしてなくて

割とさらっとはじめようかと思ってます。

新しいモードは「後からどんどん」な感じかなw



新しい仲間と明日、お店の準備をします。

ソフト面はこの3ヶ月練りまくってきたけど

ハード面は明日1日でやっちゃいます。

そこはいつものスタイルかなw



普通お店をやったりリニューアルしたりする時って

もっと準備万端いろいろお披露目とかやるんだろうけど

今回一番大事にしたのは

「心意気」がバチっとシンクロできるように!!ってこと。



こういう準備っていくら時間があっても足りないもんだと思うけど

結構良い感じの、めっちゃ密度の濃い3ヶ月の時間を

過ごせた気はする。



その答えが出るのは明後日(もう明日か)以降やけど

その前のささやかな旅立ちというか

やっぱり前夜祭って表現がしっくりくるなw



その前夜祭は新しい仲間と浜ちゃんと一緒に飲もうと思ってる。

今大阪なんやけど、これから走って(車でね)行って

朝からバチバチっとリニューアルの工事して

浜ちゃんと合流して晩御飯食べようかなって計画。



他に誰か来るのか来てくれるのかとかよく分からんけど

なんか増えてるような気はするね、下北やしw

そして4/1からはじまります。

本気モードの東京のお店!



あっもちろん前も本気でやってたよ!

でもできることすべてを!って感じではなく

モンペスツールってひとつの商品に込めてやってた。



今度は「ROOTS FACTORY」として

オーダーメイドやオーダーリメイク、そしていろんな家具と

家具屋としての本気モードで臨みます。



本当は場所も引っ越そうと思ってたんやけど

しっくりくる物件がなかったってのも大きいけど

「ここからスタートするのも良いかも」って

話してこうすることに決めました。



もっと人通りがいっぱいあるところに行きたいって

そんな気持ちは変わらずあるけど

「今できることからはじめていく」てのも

すごく大事かな、と思ってます。



じゃ、そろそろ出発します。

安全運転で一人ドライブ楽しんできます!

ガソリン満タン気合も満タン、

ビール飲みたいけどそれは我慢w

ほなっ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...