直感のアンテナで感じるまま走りまくり出会いまくり!淡路島三昧な1週間☆

出会って話して感じて…そういうのが最高に楽しい♪


今週はとにかく淡路島三昧な一週間やった。

月曜に東京から大阪に戻り、火曜、水曜と淡路島、

木曜に戻って、金曜、土曜、日曜と淡路島、で今また大阪に戻ってきた。



なんでそんなに入り浸ってるかっていうと

淡路島で暮らす人達になるべくたくさん会いに行きたかったから。

そして実際に会ってきた。

何人やろ?



今週だけで30人以上には会った。

もちろん道ですれ違うとかスーパーで買い物する時に店員さんと会った

とかそういうのじゃなくて

ちゃんとお話しして、連絡先を交換するくらい密度の濃い「会った」って意味。



すごく濃くて素敵な人だらけで

これからの広がりや面白さを予感しまくる感じの出会いがいっぱいあった。

今日のブログに書こうかと思ったけど

多すぎて果てしないから今日会ってきた人紹介はやめとくw



「人脈」とかって言葉があるけど、

あんまり好きじゃない。

「人は財産」とかってのも同じようなもんかな。



「人とのつながり」

それはとっても大事な事で、すべてはそこからはじまったりするんやけど

それを物質のような表現をしたりとか

財とかいう表現だったりとか、そういうのがあんまりって意味。



俺にはたくさんの大切なお友達がいて

もちろんみんなにもいると思うけど

そんな大切なみんなのおかげで、何かやろうとする時も、困ってる時も、

凹んでる時も、いつも「なんとかなって」きてる。



でもそれは「得」とか「損」とかそういうのじゃなく

もっと本能的な「楽しい」「面白い」「好き」みたいなエネルギーが

何かのきっかけで共鳴して起きてると思ってる。



だから俺の大切なみんなが、もし困ってるような事があったら

当たり前に何かできることしたいなって思うし

貸せる力があるなら喜んで貸す。

それで何とかなって喜んでもらえたら単純に嬉しい。



そういう単純なエネルギーだけで生きてると

すごく楽で毎日が楽しい。

変な毒気にあてられなくて済むしw



人それぞれやけど、関わる人を「楽しくなく」しちゃう人がいる。

まぁ俺も気づかずやってるかも知らんけどw



「不平不満ばかり言ってる」とか「一言多い」とか

「何でも悲観的にしちゃう」とか「駆け引きで物事を進めようとする」とかね。

そういうのが年々苦手になってて、そういう場がすごく疲れる。

だから開き直ってそういうのには関わらないようにしてみたら、

これがめっちゃ楽しくて楽ちん♪



だってそらそうよね、

関わる人みんながハッピーの連鎖みたいな人ばっかりって事やもん。

こんな楽しい事ないやね。



でね、そういう「素敵な人」とたくさん出逢いたくて

直感のアンテナで感じるままに淡路島中を走り回ってきた。

石川くんと一緒に。

もちろん荷物運んだりとか仕事もちゃんとしつつねw



そして夜はめっちゃ飲んだ。

普段ハシゴとかせずに1軒で存分酔っ払う人間なんやけど

いっぱいの人に出会いたいから

毎晩4〜5軒とか行っちゃったw



そしてちゃんと面白い人にたくさん会えた。

再会してゆっくり話せた人とかもいたし

本当に素敵で刺激的で濃い1週間やった。



今日は久々に家でゆっくり考え事とかしようとか思ってる。

頑張って「今日はお酒抜こう!」とか思いながら…

もし今からでもお誘いあれば飛んでっちゃう気もするけどw



そんな淡路島三昧な1週間やったけど

淡路島は何度行っても新鮮な発見がある島。

人も素敵な人ばっかり。

本当に楽しいから「興味深々!!」って人いたら声かけて

だいぶ案内できるようにはなってきたよ☆



さぁ明日からはどうしようかな!

3/14まで迫ってきたし準備もしなくちゃw



0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...