阪井信明生誕38周年祭〜ROOTS FACTORY今まで本当にありがとう〜っていう最高のお別れ会をしたい!

「今まで本当にありがとう」っていうお別れ会をしたい!


3/14は俺の誕生日なので

阪井信明生誕38周年祭をやりたいな、と思った。

自分の誕生日を祝う会を自分でやろうとする暴挙。



「頭悪っ!」「だ、だいじょうぶ?」



うん、そういうのは言われ慣れてるから全然平気♪

でもね、場所が決まらなかった。

「どっかのお店でやろう!」くらいに思ってた。

でもなんかしっくりこなくて…



さっきふと思った。

「あっ!元のROOTS FACTORYでやりたい!」

元のっていうかタニヨンベースも工事中やし淡路島工場もまだ準備中やし

現在のROOTS FACTORYはどこなんや?っていう状態やけどw



やりたい事はいたってシンプル。



誕生日に楽しく最高のお別れ会したい。



これがしたいこと。



数え切れないたくさんの思い出がいっぱい



大阪市浪速区木津川にあったROOTS FACTORYの工房倉庫は

俺にとってすごく特別な場所だった。

いろんな人と出会ったしいろんな事を教えてもらった。



新年会で寒ブリの解体ショーやった時の写真



去年の夏の火事でほとんど燃えちゃったけど

たくさんのとびきりの思い出は心の中にバッチリ残ってる。

でも、「もうあの場所はないんやな」と思うと

結構悲しくなる。

大好きだった大切な場所が、悲しい最期を迎えることになる。



被害の少なかった1階でも片付けは大変



あっ元のROOTS FACTORYの建物は修復不能なので

解体されることになってるんです。

まだ残ってる荷物出し終えたらすぐ解体されちゃうと思う。

悲しいけどそれは仕方ないこと。



でも悲しい思い出で終わってしまうのはなんか違う。

それってROOTS FACTORらしくないな、と思った。

最後なら最後で、ちゃんと「ありがとう!」って言いたいなって思った。

それも笑顔で。



もうあと2週間くらいしか時間もないし、

平日やし、

電気も切られたままやし、

とても「イベント向き」の場所なんかじゃないけど

それでもやりたいなって思った。



本当にしょっちゅう変なことして遊んでたw



そらせっかくやし、最後のお別れ会やから、

なるべくたくさんの人に「こんな場所がここにあったこと」を

楽しい記憶として残して欲しいなって思うから

盛大にやれるならやりたいけど

別に缶ビールとおつまみで飲むだけでも良いかなって思ってるw



なんか準備を頑張って「イベントを成功させるぞ!」とかってんじゃなくて



「ずっと創ってきた大切な場所」



を同じ思いのみんなと最後に共有したい。

ただそれだけ。

なので偶然を楽しみたいなって思ってます。



企画書を書いてみました。



企画書【阪井信明生誕30周年祭〜ROOTS FACTORY今まで本当にありがとう〜】



企画書とか呼んでたら怒られそうなくらいの内容やけどw

もしこれ見て「なんかやる!!」って思ってくれる人いたら

ぜひ声かけてください。

最後にめっちゃ楽しい最高の時間を過ごしたいです♪



10年間、今まで本当にありがとう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...