ついに淡路島!すべては「縁」で、そしてたまらなく楽しい☆

ついに淡路島の工場の場所が決まりました!!

12/25に契約してきました!!






この物件を見つけたのはもう2ヶ月近く前なんやけど

いろいろな事情でやっと昨日契約をした。

正確には来年の1月1日からやねんけどねw



「縁」



このひとことに尽きるなって感じ。

淡路島でとんでもない割烹「和楽」に行っちゃった!!


このブログに書いた「めちゃ良さそう!!」ってのが

昨日契約してきた物件。



「不動産関係者づて」とかでなく

人が人を引き合わせてくれて出会った。

散々回った島の不動産屋さんでなく

「美味しいよ」って紹介してもらった割烹のマスターに

「物件探してるんです」って話したら飲んでる間に連絡してくれて

「なんかあるみたいよ」って教えてくれた。



夜の真っ暗な中帰り道に寄ってみて(飲酒運転はしてないよw)

「あっなんか良さそう!」

って思った物件。

立地や建物の感じもそうやし

何より出会い方の運命感ねw



条件も何も分からんかったけど

「なんかここになる気がする」って思った。

まぁどうなるか分からなかったから

契約するまでは決まってないつもりでいようと思って

お知らせはしてなかったんやけどね。



俺が少しはマシな人間になった(それやろなw)ってことなのか

この数年、人に恵まれまくってる。

ピンチの時も、悲しい時も、嬉しい時も

支えてくれる、助けてくれる人がなぜかいて

絶体絶命やろ?って状況でも

なんやかんやでなんとかなってきてる。



すごく感謝してるけど

それをその人に返すってことは特に出来てない。

だってお金とかだけの問題じゃないから

「それを返せる状況」ってなかなかなくて

だから代わりって訳じゃないけど

俺のところに相談に来てくれた人には

全力でなにか役に立とう!って思って

できるだけそうしてる。



そしたらなんだか不思議なもんで

いつの間にか周りはそういう人ばっかりになってた。

「誰かのために動く」

偽善?おせっかい?お人好し?

なんでも良いよw



なんか「人を見たら泥棒と思え」みたいなことわざの

まるっきり逆の道を進んできてる。

不用心極まりないし

トラブルもしょっちゅう起こるけど

まったく楽しいw



火事で工房燃えたから

新しい場所に向かえるし

新しい人と出会えるし

今までではありえなかった事も起きる。



それを全部「楽しい!」って思えるw

あっちゃこっちゃ動き回って

体力的にはしんどいし

お金の心配も尽きないけど

それでも楽しいんよね。



「楽しい」ってのは楽勝へっちゃらって事じゃない。

万事順調堅実無難って事でもない。

起こる出来事全てにちゃんと向き合えて

それに自分なりの答えを出していく

それがいつかなんかの道になって

「元気が出るよ」って言ってもらえたり

それを慕ってくれる人までいる。



さらにそんな人がきてくれて

「一緒にやりたい」って面白い事を出来たりする。

いっつもパッツパツやしテキトーな俺やけど

そんな俺を頼ってくれたりする。

なんかそういうのがめっちゃ嬉しくて

つまり楽しい。



夏から止まった時間、

う〜んちょっと違うか?

去年の夏から動き出した新しいリズム

それは不思議だらけで予想不可能な事ばっかりやけど

なんだか全部なるようになってる。

今年の夏からそれがさらに加速というか

なんだかとんでもなくいろんな状況が動いてる。



なんだか来年の春に向けて

全てが集まっていくような流れっていうんかな?

いまいちなんなのか分かってはないんやけど

そんなのをすごく感じる。



夏に火事があって、

その日には次に向けて動き出した。

でも、全然進まなかったり

意外な事がサクッと進んだり

自分の力とかまったく関係のないような流れ。



偶然、偶然、偶然、

でもたぶん必然なんやろね。



愛媛工房も「縁」やし

タニヨンベースも「縁」やし

宮崎も「縁」やし

下北沢も「縁」やし

そして淡路島も大きな「縁」ではじまる。



なんかね、淡路島には

とんでもない同級生がやたらいるw

とんでもなくスゴイ!カッコイイ!って意味ね。



淡路島の物件への縁をつけてくれたのもそんな人たち。

もちろん同級生だけじゃないんやけどね。

でもなんか同級生の不思議な縁を感じるねん。



淡路島だけじゃないな、

千葉にもいるし、大阪にもいるし、北海道にもいる

なんかそういう歳なんかもなって思ったりする。



年寄りと若者の中間くらい。

これからどうするかの夢や希望と

過ぎてしまった時間の重さも感じる

力まかせはできなくなってきてて

でも意外と踏ん張りは効くw

そんな今のこの歳が

なんか特別な転機になってるような気がする。



今年ももうあと数日。

さぁあと残り数日で何があるのか?

そして来年どんなとんでもない事が待ってるのか

楽しみで仕方ないw



まだ出会ってない面白い人、

俺はここにいるので

会えたらいっぱい話しておもろい事やりましょう☆

よろしくどうぞ!!



冬の淡路島も良いけど、

夏の淡路島もめっちゃ良いいよ!

遊びにおいで☆





0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...