こっそり思ってても言わないとなんにもはじまらないし!都構想住民投票を終えて

最近FBでもブログでも政治ネタばっかりだけど

言わないと何もはじまらないんだなって思って思い切って言うようにしました。


僕はどこの政党でもありません。

橋下さんは昔から好きだったけど特に思い入れはありませんでした。

漠然と「都構想って良いな」くらいしか思ってなかったし

ネガティブスピーチは聞いた瞬間からアレルギー全開だったけど

反対運動にも当然まともな素晴らしい人はいて

そういう人たちが反対するのにはきっと訳があるんだろうとも思い

都構想って本当に良いのかな?って疑問もありました。



住民投票は終わっちゃって今ごろ都構想どうのって言っても遅いのかもしれないけど

このまま「この出来事が風化していく」のはどうしても納得いかなくて

この先の未来の為にも、ちゃんと考えていきたいと思っています。



こんな風な感情が生まれたのは

今回の住民投票の何日か前にたまたま動画で見た橋下さんの演説でした。


正直ビビりました。

そしてその後タウンミーティングの動画を片っ端から見て

橋下さん大好きになりました。

「嘘つき」とか「詐欺」とかいっぱい言われてたけど

こんなに誠実で真剣な人は少なくとも政治家には決していないんじゃないか

と思いました。

といってもご本人とお会いした事もお話しした事もないので

それまではあくまで「想像」でしかないんですが・・・



僕は自分が正しいと信じる道を生きたいし

それに誇りも持っています。

でも間違う事も勘違いする事もあります。

政治の事って無知だしあまり触れないようにしていたけど

今回の住民投票っていう大きな出来事のなかで

表に出さないとそれが正しいかどうか分からないなって感じて

すごくビビリながらも真剣に書いています。

「それは違うよ」っていう意見はすごくありがたいし

「なんで?」って心から聞きたいと思います。

なのでなんか思う事あったら気軽にメッセージでもコメントでもくださいね。

ただ政治活動とかではないので誹謗中傷とか勘弁してください。

普通に傷つくので・・・w



続きまだまだあるんですがもう先にアップしちゃいます。
また更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...