たまには振り返ることも大事かもしれない。うん。

お久しぶり!!

ここんとこ毎日毎日めちゃめちゃ長いブログを書いてて

それに手一杯でやっと久々このブログ更新w

下北沢に店番に来てて、店で書いてる。



大阪にいるととにかく何やかややらなあかん事だらけで

ゆっくり考えたりとかなかなかできんから

たまのこういう時間はすごく良いなって思う。



書いてるブログはROOTS FACTORYのブログで

火事からずっと更新止まってたのを年末に復活させた。

更新がずっと止まってた理由は



「なに書いて良いか分からんかったから」



火事以降できる事なんもない時間とかめっちゃあったから

ブログ書く時間とかは全然あったんやけど

「まだなにもできません」

「ご注文受けられません」

「いっぱいいっぱいです」

みたいなブログを書くべきじゃないと思ったから。



ROOTS FACTORYのブログは一応オフィシャルやし

前向きな報告ができるまでよう書かんな…

と思ってた。



12/25に淡路島の工場の物件がついに契約できて

まだまだこれからやけど

一応再稼働へのカウントダウンははじまった事になるから

「よし!ブログ復活させよう!!」

って決意した。



とりあえず1投稿「ブログ復活します」って投稿しようと思ったんやけど

その内容考えてる内に

火事からの5ヶ月のことを書きたいなって思った。



火事からの5ヶ月はめっちゃしんどかったけど

おかげでかけがえのない経験もできたし

なにより人の優しさをめっちゃ感じて、支えられた。



変な話やけどすごくすごく嬉しくて、

すごくすごく感謝してる。

その時にお世話になった人、

今でもお世話になってる人、

みんなにいくらお礼を言っても言い足りない。



そんな気持ちを込めて

この5ヶ月を思いっきり振り返ったブログ書こうかと思った。

今は色々が見えてきてて

もう言っちゃっても良い頃かも。

と思えた。



お正月を終えて新年のスタート、全力疾走する前に

みそぎ的な意味も込めて

振り返ろうかと思った。



いつもは俺は後ろを振り返ることが大嫌いで

「昔は良かった」話とか最も苦手な人間。

でも実際過去があるから現在がある訳で

未来のために過去をちゃんと見つめるのも大事やと思うし

この5ヶ月のことっていうのは



「これからずっと続いてくことのはじまり」



な気もしてる。

すごくポジティブな意味でね。



で、ちょうどお正月に入るから業者さんとかも休みになるし

ゆっくりブログ書く時間あるやろ!

とか思って



「連載ブログ書きます!!」



とかって宣言しちゃった。

「連載やし内容とか書く前にまとめとこう」って思って

書きたいタイトルあげたら

なんと37タイトル以上もあって

「これお正月とかの長さちゃうやん!」

てめちゃ焦った。



まぁよく考えたら

めちゃめちゃ濃い5ヶ月やったから

それを短い期間で振り返るとか無茶ではあったんやけどw



それで「さすがに長すぎる」と思ったから

なんとかまとめてみた。

それに丸一日かかった。

それでなんとか12タイトル。

それでもお正月越えるけどねw



それで12/30から書き出して

今日で9話までやっと書けた。



37を12にまとめてるから

1話1話もめっちゃ長くなってる。

結局多い日とか1日8時間くらい書いてたりするw



まだあと3話あるけど

やってみて本当に良かったなって思う。

こんな形で振り返ると

一個一個の出来事をすごく思い出せるし

噛みしめることができる。

こういうのもたまには大事なんやなってすごく感じた。



めっちゃ綺麗やった宮崎のなんとか神社(覚えてないw)



5ヶ月間のブログは1話1話そんなに時間かかってんのに

今このブログはここまで書き出して15分くらい。

今この瞬間の気持ちを話すように書くってことと

思い出して噛み締めながら書くことって

こんなにも違うんやなって痛感。



このブログは俺の個人ブログで

書きたいことを書きたいように好きなように書いてて

これはこれですごく本気なんやけども

ROOTS FACTORYのブログはまた違う本気で書いてる。

どっちも本気やけどそれぞれちょっと違う。



なに言うてんねん?



て自分でも思うw

でもまぁ、

読んでみて欲しいな、と思うので

よろしくお願いします。

下にリンク貼っときます。



===========================================
お正月SP連載ブログ 全12話

〜ROOTS FACTORY火事からの5ヶ月のキセキ〜


2016年7月31日、火災でほとんど全てを失くした絶体絶命のピンチから5ヶ月、たくさんの優しさとご縁に支えられ遂にこの春、完全復活しようとしています。「ありがとう」では到底足りない感謝の気持ちと万感の思いを込めて、この5ヶ月を綴ります。

第1話:え?まさかウチが!?火事は突然に

第2話:開けない夜はない。信じて進む大切さ。

第3話:出会いと別れ。現実、それは過酷で果てしなく、残酷で無慈悲?

第4話:宮崎へ行く理由。どこで誰がなにをするか?

第5話:宮崎から戻ってからの1ヶ月。愛媛に淡路島に授業に谷4に船。

第6話:やっとはじめられた片付けと、長い長い長い待ち時間。

第7話:GAME OVER寸前!やっとバトンをもらえたリレー走者とタニヨンベース

第8話:宮崎からの偶然の連続。とんでもない割烹「和楽」

第9話:季節とともにリズムが変わる。たくさんの気づきと…

===========================================


0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...