落とした財布が出てきて新しい財布もやってくるって超ハッピーやん☆ ていう話

財布が出てきました。

先週落とした財布・・・

落としちゃったし「新しく財布を買えるんだ」って事で思ってた財布。

でも出てきたんです。

拾って届けてくれた人がいた。

めちゃめちゃ嬉しいです。


今まで何回か財布落とした事(最近はないけど昔ね)はもちろんあって

出てきた事は一度もなかったんです。

でも自分が拾った財布は必ず交番まで届けていて、

こないだなんて財布拾ったからって交番に届けに行って

「財布拾ったんですけど〜」

って言ったらいきなり白い手袋(指紋付かん用のやつ)はめて

「どこでですか?」って何だか詰問口調。

ほんで中見て「あっ入ってる!!(現金が)」って一言・・・

ついプチってきて

「入った財布届けたらアカンのか!?」

ってキレちゃったくらい・・・w


財布を落としたのは自分の不注意なのでその事自体は凹んでても仕方ないし

気持ちをさっさと切り替えて「新しい財布を買える機会だ」と思ったけど

やっぱり悲しかったり残念だったりはしました。


クレジットカードも再発行手続きしたし、他の事も色々もう済ませたから

損害額?としては特に変わらないんだけど・・・


でも、めっちゃ嬉しい☆


届けてくれる人がいた。って事が本当に嬉しくて

なんかじ〜んとしちゃいました。

変なおっさんの財布拾って、お金も入ってないしむしろ迷惑なくらいだったと思う。
※現金は無くて(たまたまどっかに挟まってた500円玉1枚はあった)道ばたで車かチャリンコかに踏まれたようで傷だらけになってたので現金を抜いてポイッと捨てられたんだと予想。

でもそれを「困ってんだろうなぁ」ってわざわざ拾って警察まで届けてくれた。

そんな人が同じ街にいるんだって改めて実感して、それがめっちゃ嬉しい☆

まぁ「ぎょうざ倶楽部」もめちゃ嬉しいけど・・・w


「無情な光景」とか「せちがらい世の中」とかを感じて凹むのの反対側の気持ち。

それがめっちゃ嬉しくてテンション上がってます。


財布落として困ったんだけど

財布帰ってきてすごい嬉しい。

財布つくってもらうのお願いしたのでもちろんつくってもらいます。

って事はですよ?


財布が戻ってハッピーな上に最高の財布までやってくる

って事ですよ。

超Wハッピーやん♪

って事なんですよ。

いやーめっちゃ幸せ☆

拾ってくださった方、本当に本当にありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...