時間が欲しいがもらえるもんじゃないからつくらないと。

時間がたりない時間が欲しい。



そう思うけど時間は降ってはこないしもらえないんですよね。

持ってる時間はみんな1日1日ずつだからそれを増やすには時間を上手に使うしかない。

整理整頓ご利用は計画的に・・・


めっちゃ苦手。


でも絶対コレなんですよね。

時間整理整頓でまずはちょっとは時間が増えるはず。

不要な時間を減らそうなくそう。

で、不要な時間ってなんだろう???


最近自分で「こりゃ要らんな」っていう時間が「ためらう時間」だと思います。

「やる」か「やらないか」どっちか。

でも考える時間も要るので「やるかやらないか考える時間」を「やる」。

「う〜ん・・・どうしよう・・・でも恥ずかしいし・・・気まずいし・・・」


みたいなムニャムニャもにょもにょふぉねふぉねした時間をとにかく無くしたい!


と思ってます。

即断即決っていうのとはちょっと違って「考える」なら「考える枠」をつくる。

たぶん大事なんだろうなって思ってます。


前に友達の飲食店店主が「小そうじを毎日すんねん。そしたら大掃除もめっちゃ楽」

って言ったんだけどすごく「すげぇー!!」って思いました。


そのお店はいつみてもぴかぴかしとる。

「小そうじするぞー!!」とすごく思ったもんです。

全然できてないけど・・・


とか言ってる時間をなくす!


という事で、今日はためらわず「小そうじ」して「やる」事をすぐやろう。と思います。


頑張るよー!!


靴下マフラーを巻くか巻かないか悩まず巻きましたの画。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...