見方を変えると見え方が変わる。

このブログをはじめるにあたって考えたのが

「ブログって日記みたいなもんだしやるならマメに更新しないとなぁ」

「マメに更新っていったらやっぱり毎日よなぁ」

「毎日更新するのってネタとかもないし大変だよなぁ・・・」

とか思ってたんだけども、

ん?まてよ?? ブログ=日記って誰が決めた!?

ってとこから「やろう」と決めました。

別に僕の日記をわざわざ公開せんでもええやん?

「言いたい事を言いたい時に言う」発信を「見たい時に見てもらう」でええんちゃう?

と思ったんです。

自分で勝手に付けてしまった前提、

ブログ=日記=毎日書く・・・

という見方を変えてみたら、なんか全然楽になったんです。


見方を変えると見え方が変わる。


これってめっちゃ有効な方法だと思うんです。

僕勉強や学校がかなり好きじゃなかったんです。

小中と毎日行ってたけど面白くなかった。好きじゃなかった。

授業もずーっと寝てしまってた。

起きてられなかったんです。

僕みたいなんはアカンと思いますがw

楽しければ自発的にやる

んですよね人間て。

僕の最近の仕事のテーマも完全にそれで、

楽しくする。

なんです。

なんか自己啓発なんたらみたいな文章になってるけど何の本も売りません。

登録したらメールであなただけに届く特典もありませんw

楽しくない事に耐えるより楽しい事を頑張る方が幸せだ。

と思います。しかも「耐える」より「頑張る」ほうがぜったい強いしw


今日も横から下から斜めからいろいろ見ていろいろ考えよう。

考える人になろう。

いってきまーす☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...