2015年1月15日木曜日

「向上心」と「今の自分に満足しない」は一緒にしたらあかんねんて!

最近過去の家具リメイクやオーダー家具の事例みたいなんを再アップしていっています。

納品や製作の際にiPhoneで撮ったりしてたんだけど、

画質粗いし・・・とか映り込みが・・・とか気にして放置。

今年の目標の「気負わず・・・」で考えてみると、

「まぁそれでも見てもらえた方が良いんじゃないのか?」って思って実行。

そしてPC放り込んで放置してる過去3代のiPhoneの画像を見たら、

あるわあるわ・・・何度もPCが止まるくらいw




しかも見てたら一個一個思い出とか当然ある訳です。

「あ〜あれめっちゃ喜んでもらったなぁ〜」

とか

「デザイン校正の回数半端なかったなぁ〜」

とか

「納品で豆から挽いたコーヒー入れてくれた☆」

とか・・・

「こんなにたくさんの家具させてもらってるんやな・・・」ってしみじみ

よく聞かれて「家具ってどうやってつくり方覚えたの?」って時

「いやー必死でやったら誰でもできますよ」って答えてるし、

「自分よりみんなのがもっとすごいぞ」って自分の姿勢の大事な部分にもしてるけど

あの写真の量みたら時、さすがに

「あっおれもなかなか頑張ってるやん・・・」

って思ってしまいましたw




去年末にFBで見た投稿に書いてあったんやけど

「向上心」と「今の自分に満足しない」は一緒にしたらあかんねんて。

「今の自分に満足」して、その上で「明日はもっと頑張ろう」っていうのが

本当の向上心なんだっていうような内容。

「へー!!」って思った。

どっちかって言うと完全に前者で生きてきたなぁ・・・ってw

そんな事もあって今年の抱負とかちょっといつもと変えてみたんです。

そしてたまたま今PC触る事が多いのでこの機会にデータも整理整頓してます。

FBページとかで紹介していきますので見てやってください☆





0 件のコメント:

コメントを投稿