2015年1月8日木曜日

気負うから疲れる。楽しかったら勝手にやる。そんなもんかと・・・

年明けてだいぶ経ちますが、明けましておめでとうございます。

だいぶひさしぶりの更新です。

なんとなく止まったままのブログを「書かなくちゃ・・・」って思ってて

思いながら余計についつい放置。

やっとこさ向かってますw


ブログ、「書きたい」からはじめて「せっかく書くなら」で頑張って、

それが「書こう」になって「書かなくちゃ」になって「あ〜なんだか・・・」

これって他にも当てはまる事が色々あるなぁ・・・と。


でもちょっとゆっくり考えたら、誰にも「書け」って言われた訳じゃないし

「書かないと誰かが困る」訳でもない。

だからもっと「楽に楽しんだら良い」んだなって事、

人には言うのに自分の事だとなんだか飛んじゃってそんな簡単な事に気付かない。

よくあるんですよね。


オチ?

あっ特に無いですw

なんかこういう事ってたまに思い出すの大事だなって思って。


仕事(家具つくる)時に「楽しいかどうか」ってすごく重要な要素にしてるんです。

ワクワクのひらめきがいつの間にか「苦行」みたいになっちゃう時って、

大体自分で勝手に変な枠つくって煮詰まっちゃってる。

だから区切り区切りで「楽しい?」って自分に聞いてみる、みたいな。


と、いう事でそんな感じで肩の力抜きながら「あっ以外と頑張ったやんオレ」みたいな

あんまり無かった引出しを広げていく一年にしようと思います。


と、いうことでビール飲も☆

0 件のコメント:

コメントを投稿