東京ROOTS基地計画こっそりスタート☆最初はただ寝れる部屋探してたんだけど・・・

東京で家(部屋)を探している。

下北沢のMONPEスツールのお店「MONSTAR」をオープンするのに

しょっちゅう行き来する事になるし毎回日帰りはキツイし

泊まるとこ探すのもなかなか大変だしって事で部屋を借りようと思ったのがはじまり。


なるべくちっちゃいワンルームで下北のお店に近いとこで・・・

って色々探したり不動産屋さんに探してもらったりしてたんやけど



なんせ家賃が高い!!←知ってはいたけどw



そこそこ綺麗で駅から近いとかの条件入れるとさらに大変。

う〜ん・・・

と悩みながらネット検索する日々。

ちなみに検索サイトはリクルートさんに仲の良いお友達がいるので

なんとなく親近感を感じてSUMOを愛用してる。



そんなこんなで夜のネット家探しが日課になってたんだけど

ある時ふっと思いついた。



あっ!!東京ROOTS基地つくろ!!



って思った。

ただ泊まれれば良いカプセルホテル代わりの部屋じゃなくて

ちゃんとROOTS FACTORYの家具置いて空間つくって

たまに商談なんかもできるくらいの場所にしよう!!



フルセットは無理でもせめてちゃんとソファ置いて


テレビ台とかキャビネットとかキッチンボードとか

あっあとダイニングセットも。

全部ROOTS FACTORYでつくった家具でコーディネートして・・・



ってそんなアイデアが浮かんだんやけど、それがめっちゃ気に入った。

って事で今そんなお家(お部屋)を東京で探してます。

下北沢はもちろん範囲やけど

恵比寿、目黒、代々木上原、三軒茶屋、二子玉川・・・

あんま詳しくないけどお友達に色々聞いて色々探してます。

どっか基地に良い街教えてください☆



って事で

東京ROOTS基地計画、こっそりスタートしてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...